ソラマメブログ
プロフィール
shabe ryba
shabe ryba
MobileFactoryシムでセカンドライフ初心者の為のオリエンテーションランドを運営しています。
ただいま初心者をサポートして頂けるサポートメンバーを募集 しています。
また初心者の為にフリービーを提供して頂ける方も大募集 です。
みんなでセカンドライフを楽しむきっかけになるシム作りを目指しています。
お気軽に「shabe ryba」までIM下さい。
【モバイルファクトリーシム】
http://slurl.com/secondlife/MobileFactory/86/83/26
※主に平日10:00~20:00にログインしています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2010年09月09日

モバイルファクトリーシムを閉鎖する事にしました。

モバイルファクトリーシムを閉鎖する事にしました。

九月いっぱいで初心者チュートリアルシムMobileFactoryを閉鎖する事に決まりました。

おもいでがいっぱいあるし
本当はずっと残しておきたかったけど
今回思い切って決断しました。

終了の話は何度も上がっていて
ずっと先延ばしにしてきたけど
私もほとんど管理できていないし、自分が会社にいるうちに決着をつけないといけないと思い
終了の提案を受け入れました。

二年前セカンドライフを辞めた時は仕方なく違う部署に移りました。
けど今回は望んでソーシャルアプリの世界に移ったので
中途半端な気持ちではできないと思ったのです。

なので今回の閉鎖は自分で決断した事だと思っています。
続けようとお願いしたらひょっとしたらもう少し続けられたかもしれません。

私情で決断し、巻き添えにしてしまったスタッフの方々には本当に申し訳ないです。
引退した時に素直に解散すればよかったのかもしれません。
セカンドライフから離れて、中途半端な管理をして色々な人を傷つけてしまいました。
これもまた私情で無理やり閉鎖を引き延ばしてしまった結果なのかもしれませんね。

これからはモバゲーなどの様々なsnsでゲームアプリを提供していく仕事になると思います。
モバゲーの「しゃべりば」で頑張っていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。


Posted by shabe ryba at 16:03│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

もう2年もたつのですね。
たくさん開催してくださったイベントは、楽しい思い出です。

いままでありがとうございました。
Posted by サブロウサブロウ at 2010年09月10日 00:05
しゃべさーん!MF!今までありがとでうヽ(`Д´)ノウワァァァン

故郷がなくなるのは寂しいけど、2年間シャベさんのご好意で維持してくれてたことにめっちゃ感謝してます _| ̄|○))
未だに初期のMF生活の頃に戻りたいなぁって思うほど良い思い出や痛々しい思い出がいっぱいです(つA`)

また自宅からでもSL覗きに来てください!
ボッコボコにしてやります(・∀・)ニヤ
あ。。。悪魔のお墓作らないと( ´-`)†あーみん
Posted by アスカ at 2010年09月11日 00:07
しゃべさんのおかげで、たくさん素敵な思い出ができました!!
本当にありがとうございました

会社サイドは、もっと早い時期に閉鎖させたかったのを
しゃべさんがなんとか延命させてくれたんですね
感謝です

さきほどIMで遅らせてもらいましたが・・・
ソラマメだけでなくて、モバイルファクトリーのシムのほうに

シム閉鎖のお知らせ&ホーム設定の変更のお願い
などの【看板を早急に設置】のほどを何卒よろしくお願いいたします

ソラマメの存在を知らない人もいますし、最近始めたばかりの方が今夜もモバイルファクトリーにいましたので
SL内での対応も早急によろしくお願いします

あとIMでの表現がちょっと厳しい言い方になっていたかもしれません
すみませんでした

これからもお仕事をがんばってくださいね
本当にありがとうございました

ありがとうモバイルファクトリー;;
Posted by しん・あばま at 2010年09月16日 01:27
早急な看板の設置とIMをありがとうございました!

モバイルファクトリーのシムで、一緒に色々と楽しめたらよかったなぁ;;

しゃべさんとSLの中で会ったことが
もしかして、一度も無かったかも^^;
IMだけで・・・
ざんねん

これからもみんながたのしめるものを
提供してくださいね
がんばってください
ではー
Posted by しん・あばま at 2010年09月17日 23:57
長い間お疲れさまでした。
最近は私もあまりインしてないのですが、MFシムには思い出がたくさんありますね。
よくいた頃はもう2年前になるのですね。
サポメングループはまだ残ってるんですね。会う機会もあるのかな。
本当に今までありがとうございました。
Posted by Kaoru at 2010年10月07日 09:10
お久しぶりです!遅くなってしまいましたが、長い間お疲れ様でした。
MFは私の生まれたシムで、沢山の方にお世話になったので、少しでもお返ししたい気持ちで・・たまにお出掛けして初心者の方とお話したりしました。
思い出の地ですので、とても残念でなりませんが、また何かの形でお会い出来たら光栄です。ありがとうございました。
Posted by usako Laks at 2010年11月01日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。